PVアクセスランキング にほんブログ村

奇妙なキャスターの樹脂

先日の樹脂タイヤのキャスター。

キャスターが動かない - 大工道具屋のひとりごと (hatenablog.com)

樹脂を外してない側の樹脂の下の部分だけ破損していました。

でも残った上の部分はタガネで斫ってもビクともしません。

どうも長時間加圧が掛かっていると破損するようなので

タイヤを90度回して1日放置すると

やはり破損しています。

3~4日掛ければ簡単に外せそうです。

ちなみに重量キャスターはタイヤが潰れるほど走りが悪くなるので

ゴム製のタイヤが一番動きが悪く硬めの樹脂の方が動きがいいんですが

鉄タイヤにすると全く潰れないので一番動きが良くなります。

但し床面に傷がつきやすいので、ご注意願います。

 

追伸:本日からHiKOKIの部品が来週初めまで全停止するようです。

これから部品の発注や修理依頼される方が、かなり納期が掛かります。

ご注意願います。