PVアクセスランキング にほんブログ村

新生HiKOKI始動するか?

先週の木曜日から予告なしにHiKOKIの受注停止が続いておりました。

本日web注文のみ受けていただいたのはいいですが

どうも月曜日は出荷停止状態だったらしい。

と言うのも経費削減のため、今月からほとんどの営業所機能をやめて

基本注文はwebのみで発送は本社直送のみ。

修理だけは近郊で行わないといけないので修理以外は

基本本部ですべて処理するつもりで経営陣が決めたようですが

2日休んでも1日目は、全く機能していません。

明日以降もどうなるか不明ですが休日を含めるとすでに5日分の注文と問い合わせが

滞っています。

異動も結構多いし、本部のオペレーターはおそらく派遣と思われ

「サンダーいつ入る?」

なんて受注には対処できません。

現場の方々にはしばらくの間ご迷惑をおかけすると思いますが

売店としてはうまくいかないときにメーカーの責任にするのは最低です。

こういう時こそ商機なので、仮に危機的状況であっても

最善の対応をすることが販売店の務めと思って頑張ります!