PVアクセスランキング にほんブログ村

3度目のETC

先週の木曜日から入荷ストップしていましたHiKOKIの部品が

本日6日ぶりに入荷しました。

まだ先行き不安ですが、最良の対応をしていきます。

 

実は先週名古屋まで納品に行った際、名古屋高速を使ったんですが

入り口の料金所でETCの付いていないトラックで行くと

今まで770円だった料金が1300円になっていました。

そういえば今まで定額だったのが距離計算になったので

入場払いの現金は最大距離料金らしい。

これはたまらないので、安いセットアップ済みのETCを探すが

最低で7000円だったので観念して土曜日に注文すると

火曜日にはセットアップ済みで入荷した。

HiKOKIよりも早い!

セットアップ済みのETCを注文したのはこれで3回目。

一回目は補助金があったときに買ったので運賃500円のみで付いた。

2回目は補助金はないけど3500円で買えたのに

今はETCを買う人なんてほとんどいないからこんなもんでしょう。

早速ガラスにアンテナを貼って

車内にETC本体を貼り付けて、料金所検査はできませんがエンジンキーを回すと

「〇〇〇が挿入されていません。」

と言う女性の声に反応してしまいました。

やっぱりこれは正常でしょうか?