PVアクセスランキング にほんブログ村

意味不明

先日の入隅カッターのハウジングが入荷しました。

やっぱりインサートはぴったりハマると気持ちがいいです。

早速中身をスワップします。

事が起きないようにゴムも被せて

ただ気になるのはベルトの右側にあるバネ。

先端はベアリングカバーの穴に入っているだけで

何の働きをしているの意味不明である。

ひょっとして穴を間違えて入れたのか?

マキタの修理担当に問い合わせるも分からないから本社に問い合わせるとのこと。

 

1時間後に電話で回答が

「先ほどの件ですがベルトの張りのためらしいですが。」

「何の意味もないと思いますが。」

「私もそう思いますがあくまでも本社の回答ですので・・・。」

結論として、今回は解決せず迷宮入りです。