PVアクセスランキング にほんブログ村

マキタ2012カレンダーその1

昨日、来年の名入れマキタカレンダーが出来上がってきました。これです。

毎年、商品の紹介のカレンダーのはずが、なんと今年は1月から12月まで、マキタの施設の紹介だけで、
商品の紹介がありません。(一応右隅に、ひっそりと載ってはいますが・・・)

理由は分かりませんが、ちょっと興味を引くような写真ではないので、寂しい気がします。
数年前、一軒の木造住宅の基礎から完成までの中で活躍するマキタの電動工具の紹介もありました。
実はその年の12ヶ月分の写真はすべて、ある得意先の大工さんの工事でした。
どうして、その大工さんの住宅がモデルになったかと言いますと、
地元のマキタだけに、カレンダー担当のマキタ職員とその大工さんが同級生という理由からでした。
上棟日の写真が掲載された月の画像には、たくさんの大工さんが写っていましたので、モデルになった大工さんが見えた時に
「大工さん!ここに写ってるよ!!」
と、カレンダーを見せると、
「えっ!うそ〜!知らなかった。」(本人の承諾を得ていないようでした。)
せめて、お礼の一つも渡していただきたいと思いますが・・・・
続きは明日。
420854