PVアクセスランキング にほんブログ村

2011年、私の3大ニュース

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」
今年もあとわずかとなりました。
皆さんにとって良い年であったでしょうか?
いつもお世話になってる「はてなダイアリー」さんから今週のお題の募集がきましたので、お付き合いさせていただきたいと思います。


「2011年、私の3大ニュース」ということですが、
まず、一つ目には、震災関連のことですね。今年を語るにこのことははずせません。
ニュージーランド地震に始まったのにも関わらず、この犠牲者はこの後の地震被害があまりにも大きすぎたため忘れられてしまいました。
仕事関連の影響としては、福島県南相馬市日立工機原町工場が大きな被害を受けました。
この工場は、地震当日工場内の棚にあるものはほとんど落ちて、コンクリートの水平も不陸になって機械が稼動できなくなってしまい、
当日3時には一旦従業員は全員帰宅したようですが、従業員の家族が1名犠牲になったと聞いております。
原発も近いことから原町工場停止はGWまで立ち入り禁止状態で木工機械関係の部品が全く入荷見込み立たず状態でしたが、現在はかなり回復しております。
日立工機の営業マンも茨城・福島出身者が多く、前の担当者も福島出身で現在の父親が行方不明と聞いております。
不明者の方々の一日も早い発見と合わせ、犠牲になった方々には、ご冥福お祈りいたします。


二つ目はプライベートネタですが、家族が増えました。
内容は後日書き込みいたしますので、今回は割愛させていただきます。


三つ目は、もちろんこのブログとの出会いです。
思いつきで始めたブログ。
はてなダイアリーさんには、無料で活用させていただいております。改めて感謝の意を表します。
たくさんの方々から心強いコメントをたくさん頂きました。おかげさまで、毎日懲りずに記事を書き続けることができます。
また、たくさんの方に訪問していただきました。コメントはなくても、ページビューのカウンターが増えていくたびに、元気を頂いております。
今後、どこまで続けていけるか分かりませんが、コメントはいくら頂いても歓迎いたしております。
今後とも「大工道具屋のひとりごと」お付き合いくださるようよろしくお願い申し上げます。
522592