PVアクセスランキング にほんブログ村

長い間お世話になりました

昨日、日ごろお世話になっているはてなダイアリーさんからこんなメールが来ました。



平素ははてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。
本日2018年8月30日(木)、『2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い』という発表をいたしました。
長きにわたりご利用いただいている中、このようなお知らせとなり申し訳ありません。


と言うことであと半年足らずで強制撤去命令を受けてしまいました。
自動的に別のサイトに移行することもできるようですが、その場合過去記事やコメント等が見れなかったり抹消される可能性もあります。
今のところ移行はサイトの回線がパンクしているようでどうなるか分かりません。
閲覧者の方々のおかげで成り立っているブログでありますので
出来る限りご迷惑をお掛けしないように対処したいと思いますが、専門用語が多すぎて
まだ全く理解できていないのが現状です。


今後は、滞りなく移行ができれば、と思っております。
うまくできない時は、鼻で笑ってください。
しばらく迷惑をお掛けするかもしれませんが、宜しくお願い申し上げます。