PVアクセスランキング にほんブログ村

あるなしクイズ16

先日の日曜日は知り合いの劇団の観劇に感激してきました。
内容は「ONLY SILVER FISH」と言うタイトルのミステリーでした。たまには、こういった仕事と全く違う時間の使い方もいいなぁって思いました。
最後に劇団員が全員並んで
「アンケート用紙のご協力お願いします。」
「今日のONLY SILVER FISHの大きさはこれくらいと書いてください。」
と言われましたので、当然協力させていただきA4用紙の裏面に目いっぱいの大きさでこんな絵を描いて渡しました。

続編が11月に行うとのこと。
次も時間の都合を付けて何とかあの感激をもう一度!と、いきたいですね。


さて今週の問題です。
予告どおり今週は、あるなしクイズです。
   ある               ない
__________________________
 ハンマードリル         電動ハンマー        
インパクトドライバ        充電ドリル 
ディスクグラインダ       卓上グラインダ
 レーザー墨出器     レーザー付スライドマルノコ
  充電丸ノコ         充電レシプロソー  追加ヒント1
  高圧ホース          水道ホース    追加ヒント2
充電式ブロア          AC100Vブロア   追加ヒント3
 レーザ距離計          音波式距離計   追加ヒント4
__________________________

「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?
いつものように、分かった方は「○○にはあるけど△△にはない」とお答えいただけると後の方も楽しめますので、ご協力よろしくお願いいたします。
今回も最優秀例題賞が掛かっています。(賞品の予定はございません。)勇気ある回答お待ちしております。
正解が出るまで、ヒントを増やします!
801567