PVアクセスランキング にほんブログ村

カインズにマキタの扇風機が?

当店の中央にマキタの充電ファンが展示してあるんですが、
(本当は首振りタイプの扇風機が飾りたいのですが、今期完売のため商品入手不能です。)
来店された大工さんがマキタの充電ファンを指差しながら、
「カインズ(ホームセンターの名前)にカインズ仕様のマキタ充電ファンがあったよ。値段は覚えてないけど、色は緑色だったかな?」
自分は聞いたことがありません。
マキタにカインズ仕様品を作らせているのか?でも相当な数量を頼まないと請けてはくれないでしょうし・・・・。
とにかく思いついたら調べます。
カインズのサイトで調べたら・・・。
ありました!
これです。

http://www.cainzhome-online.com/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=popularity&disp=20&vctg_no=i653&now_page=1&o_no=4936695657204
どう見てもマキタとは微妙に違いますがハウジングとスイッチパネルの形状を変えただけのようですし、
スイッチの位置は全く同じです。
マキタは中国で作っているはずですから、その工場のパクリか横流しの可能性があります。(言葉が汚くて申し訳ございません。)
それよりも充電式のバッテリについて触れていません。
マキタのバッテリが使えたりして???
別売りのバッテリがマキタの充電工具に使えたりして???
それがまた格安だったりして???
色々な想像が膨らみます。
ご存知の方がご覧になっておられましたら、コメント下さい。
それではまた。
879986