PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(なぞなぞ1)

車検の記事の途中になりますが、なぞなぞ解答日になりましたので、車検のお話は少し中断させて頂きます。


先週の問題は
問題1


日曜大工が趣味のカエル君が大工道具を買いに行きました。
カエル君は、いろんな物を買いたかったのに、1つしか買えませんでした。
その1つとは何?



問題2


熱くなると使えなく大工道具は何?

以上でしたが、即日たぼさま、KEIさまに回答を頂いたとおりでございます。


問題1は、ことわざで「蛙の子は蛙」と言われますように「蛙、鋸は、買える」と言うことで
買えた物は「鋸」でした。


問題2は、熱くなると使えなくなる大工道具は、”「あ」付く、なると、使えない大工道具”ですから「鉋」になります。
(「あ」が付くと「あかんな」)ちょっと無理があったでしょうか・・・。


それでは、明日は”あるなしクイズ”です!
最優秀例題賞目指して楽しいコメント期待しております。
1121009