PVアクセスランキング にほんブログ村

本日の注文

この日は建築屋さんの監督さんが金物の注文に来店されました。
いきなり渡されたものがこれです。

「ここから必要な金物用意してね。明日取りに来るから。」
さらに帰りがけ思い出したように
「”いろはにほへと”って大工さんに分かるようにしといてね。」
あくまでも、監督さんですから大工さんの説明しなくてもいいようにしなくてはいけません。
少しでも分かりやすいように今回は図面をコピーして、箱詰めした中にそれぞれ分かりやすいように分けます。
この方が自分の間違いも減るから多少手間が掛かっても、この方法を取ります。
「ほ」の金物
「へ」の金物
一つづつ袋詰めしないとビスを間違える恐れがあるので、予め暇な時に袋詰めしてあります。

土台部と胴差部は金物を替えてありますので、これも指示しておきます。
これで、少しは監督さんや大工さんが楽になると思いますが・・・。
それではまた。
1457429