PVアクセスランキング にほんブログ村

色々なフックその1

先日はrp20さまから頂いた写真を使わせていただきましたが、
それよりもかなり以前にRIOさまより記事ように頂いていました写真を紛失してしまい、
改めて、写真を頂いたものを先にUPするべきだったんですが、rb20さまと順番が逆になって申し訳ございません。
頂いた写真はこちらです。



マキタ充電マルノコに付けたフックです。
先日も屋根屋さんが付けて欲しいとのことで、土牛のでんどるフックを取り付けて、喜んでいただきました。
「連れの屋根屋紹介してあげる。」
と言って帰られました。




今から25年くらい前までは充電工具やエア工具にはフックなんて付いていませんでした。
でも、フックがあると便利だと思い、オリジナルで色々なフックを作りました。
始めの頃は、金折隅金の穴を広げたものをもう一箇所折り曲げて作っていましたが、すぐに曲がりが開くため、
鉄板やステンレス板で加工しました。
明日に続く。
1643983