PVアクセスランキング にほんブログ村

続々・自動カンナ修理

マチュアは抜けたものの、良く見るとベアリングが完全に逝かれています。

運が良いとベアリングプーラーで何とか抜けますが、今回はかなり焼きついていたため、
外枠が割れるほど強く抜いても内枠が抜けません。

仕方が無いので、グラインダーで両面を削って二つに剥がします。

結構、削ります。熱も加わるため、癒着も解ける効果があります。

こんな感じで削れました。
後は強い衝撃を与えれば二つに割れますので、新品のベアリングに交換して無事終了。
カーボンブラシも残り6mmでしたので、交換しました。
お客様、大変お待たせしました。
それではまた。
1988721