PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(禁じ手の偵察)

先週の解答です。
先週の問題は大型のプロショップに偵察に行ったとき、何も購入せずに帰るのはよくないために
このプロショップで購入したものは何でしょう?
と、言う問題でした。
今回はピヨ三郎Zさまから正解の回答を頂きました。
今回購入したものはこれです。

とにかく一年で半年以上このボア靴下を履かないとつま先の感覚がなくなります。
でも数年前までは冬場のみ2枚履いていましたが、最近は1枚だけで済むようになりました。
一年で3足以上潰しますので、まとめて購入しようと思ったら2組しか店頭にありませんでしたので、
2組4足購入させていただきました。
今回、もし自分がここの店員だったら、偵察ってすぐに分かると思います。
でも分かったところで何も出来ないでしょうけれど。
今回の店員さんはたぶん、気が付かなかったと思います。
今回偵察する前にこのプロショップに行かれたお客様が
「○○が△△円(実際より安めの申告でした。)だったど、トシカネさんのところで値段が変わらなかったら買うけど・・・」
「□□が△△円(これも実際より安めの申告でした。)で売ってるので、いつも□□はそこで買ってるよ。」
やっぱり禁じ手でも、偵察しないといけないようです。
近隣の方、お気をつけ下さい。
3019033