PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも突発仕事

一昨日夕方に機械を引き上げて欲しいとの連絡が、
帰社後、そちらに向かうと親方が作業場を事務所にするのだが、
この機械を欲しいと言っている者が当てにならないので、持っていってほしい。
もちろん引取りの場合は相場になるが、結論は後回しにして、翌朝引取りに行くことに。
昨日は番頭が子ども会の所用で出社が10時前。
それから手押鉋を引き上げ中にryotaさまから電話が
「今から店に伺っても良いですか?」
「間に合わないと思いますが、番頭がおりますのでOKです。」
本当は手押鉋を下ろしてもう一度自動鉋を積んでからにしようと思いましたが、あいにくこの日は土曜日で市内の商店街が渋滞。
手押鉋を下ろす前に、ryotaさまが見えていました。
レーザーの異常の確認に見えましたが、許容範囲だったようですので、そのままお持ち帰り。
それから色々お話しながらryotaさまの息子さんが、当店の駐車場のゴミを拾ってくれて、感謝です。
それにしても奥様はとても綺麗な方でした。
お昼になったので自動鉋の積み込みは1時から。
無事到着です。

この機械は1t近くあります。片面万力は緩むのでロープは必ず両面とも万力を掛けます。
よく見るとこの万力、前と後ろで掛け方が違うのが分かりますか?
邪魔になるので、引き取った機械は2階に上げて終了です。

明日は今週の問題の解答です。
3359630