PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日の引き取り

実は月曜日に某会社の建築部門の閉鎖に伴い

不要となった金物の引き取りに行き、半日くらい潰れましたが

昨日も別のところへ機械の引き取りに伺いました。

往復100km近いので所要時間が3時間近くかかってしまいましたが

何とか倉庫まで持ってきて試運転しました。

f:id:toshikane:20191217232616j:plain

ぶっちゃけ、この機種は一台も販売した記憶がございません。

f:id:toshikane:20191217232619j:plain

100Vの5寸手押し付きの自動鉋のモーターを三相に代えて

さらにマルノコの昇降盤を付けた機械です。

木工機メーカーでは自動鉋+手押し鉋で兼用機、

それに昇降盤が付くと万能機と言いますが

電動工具メーカーでは兼用機のことも自動鉋と言うので、

そのあたりをご理解願います。

100V自動鉋の改造機なので送りローラーがウレタン製。

なので削りしろが1mm未満でもローラーの痕が付かないし

板を立てて削っても倒れにくい利点があります。

f:id:toshikane:20191217232611j:plain

お嫁に行く先が決まっておりますが

幾分にも予算がないので、手間を掛けずにしっかり整備します。