PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日の納品

昨日は朝からの積み込みです。
角のみ盤と手押カンナと集塵機を積んで、
サービス用のダクトホースなど一式積んで空とにらめっこ。
雨が降るならシートを掛けるが、通常積載のシートでは機械の高さが高くて囲いきれない。
それとバックが見にくいし、風であおられそうなので、出来るだけ掛けたくない。

とりあえず、早めに積み込み終了したので、web注文品を郵便局に出荷して、小口配達も済ます。
12時前に食事して12時に出発。
しかし、途中で雨が降り出した。
仕方がないのでICを降りて高架下でシートを掛ける。
約束の1時半より20分以上前に着いたが、もう一台の自動鉋を積んだ車が先に付いていたので、
自分のトラック積載の機械が湿気ってしまった。
取り合えずお客様の機械配線を外して、現状の古い自動鉋を出して、
超仕上カンナを移動して、古い手押鉋を出す。
今回納品の固定定盤を下ろして設置組み立てし、
やっと湿気った機械を下ろす。前日きれいにしたはずの定盤は見事に錆びていた。
でも、拭けば取れる程度のものだから、そんなに心配ない。
居合わせた職人さんに手伝った頂きながら、
「今日使える?」
と聞かれたが、
「今日は試運転までで精一杯です。」
翌日は行けないので、いくら遅くなっても使えるようにすることが本日のノルマ
集塵機を繋いで、手押しも据えて、電源を繋いで(この日は1勝2敗=1回正転/2回逆転)

5時過ぎに試運転しながら説明が出来るところまでできた。
お客様をお呼びして、使い方を説明。

これらの機械が今後活躍し、少しでも安く感じていただけることが、私どもの幸せです。
本日はありがとうございました。
4431493