PVアクセスランキング にほんブログ村

ピヨ三郎Zのスーパーツール (h168様へのプレゼント)

水道やさんに部材もらって作りました

材料代0円(正確には缶コーヒー)
あとはショート3口コード
二又チーズに本体アダプタはそのまま突っ込めるんですが、ホース側はガサ
なのでパイプ10センチ接続
するとホースのジョイント部分より1ミリ内径が小さいので、
バーナーで炙ってピッタリに合わせました

日立R30Y3はマキタのやつと違って、
スライド丸ノコのレーザー+ライト(しかも電球)
集塵丸ノコのライト
さらにオマケで普通丸ノコのライト

こんだけ接続、点けっぱなしでも誤作動がありません

さらに集塵効率が殆ど落ちないです
ホース1本使用時は60パイからイキナリ25パイに絞ってあるので、
むしろペラにかなりの負荷?
ホース2本使用でかなりペラの負荷が減ってます

2.5mホースでスライド
5mホースで集塵丸ノコ
この組み合わせが現時点でイチバン集塵効率、現場作業効率ともいいです
1日で袋いっぱいに粉がとれます
3850898