PVアクセスランキング にほんブログ村

C7FSHの部品がない その1

この日は日立のC7FSHを修理します。

まず、この機械の状態を確認すると
・ライトが点かない
・レーザーが点かない
・刃口板がない
・ライトのカバーが外れる
まずライトが点かない問題になります。
球を新品に替えても点かないのでスイッチが悪いか基盤が悪いか・・・どちらも異常なし
すると電源回路がダメと言うことになります。
それなら使いやすいマキタの蛍光灯のアセンブリかLEDに変更します。とりあえずこの件は後回しにして
レーザーの点かない件。
こちらはこの電源基盤が駄目なようです。

無くなっている刃口と一緒に部品を手配したら
「どちらも部品補給停止で入手できません。」
それは困った?
それなら無くなってしました刃口板は塩ビ板で作れば良い。
面倒なので素材屋にカットして頂いて購入。
それを原寸に合わせて、穴を開けて取り付けそのままカットすれば良い。
続く
3934767