PVアクセスランキング にほんブログ村

皆様にお願いです

最近はブログやHPからお問い合わせやご注文を頂き、大変感謝しております。
その中で、色々とご迷惑をおかけしている部分があり、恐縮しております。
つきましては、そのようなトラブルを少しでも回避すべく、
勝手ながら、皆様に御協力をお願いいたします。


1.メールに付いて
できるだけ迅速に対応できるように心がけておりますが、
忙しいときには半日ほど回答できないことがあります。
また携帯メールから頂いたときに、そのまま返信しますが、
PC拒否をされていると、メールを受け取れないだけでなく
こちらからメール拒否をされたと通知もありません。
24時間たっても返事のないときはご一報ください。

2.HPについて
メールフォームからご連絡をいただく場合、
スマホなどアンドロイドを使ったデータが文字化けして
電話番号以外が読み取れません。
その場合は緊急措置として電話をさせていただきますので、ご容赦願います。

3.電話について
直接当店まで電話されても、担当不在が多いので、
できるだけ、電話はご遠慮願います。

4.FAXについて
FAXは即時性に優れ、トラブルが少ないので大変ありがたいです。
ただ、返信するときに連絡先が書かれていないものが稀にあります。
そのあたりはご注意願います。

5.振込みについて
手数料軽減のため、色々な振込み方法を準備していますが、
単純に「振り込みました。」と、言われますと、どこの銀行か分かりません。
できるだけ振込先を明記してください。

6.領収書について
どんなに小額でも領収書は発行できます。
ただ、銀行の振り込み控えでも領収書として有効です。
しかし、その場合でも領収書は発行できますが税抜き50000円以上は印紙が必要になります。
出来るだけ印紙が必要な時は領収書はお控え願います。
また振込み領収書には二重領収にならないように「振込み」と明記させていただきます。
この但し書きを書くことが領収書の条件になります。

7.お問い合わせについて
お問い合わせだけのメールや電話もあります。
留守も多く接客中もお買い物のお客様の迷惑になりますので、原則電話はご遠慮願います。
電話での問い合わせをご希望される方はメールで電話を掛けてくださいをご連絡願います。
メールで電動工具の部品の問い合わせをお心遣いでそのまま部品注文される気持ちはありがたいですが、
出来るだけ純正部品は地元で購入してください。
高額商品のお買い物と同時にご注文いただける場合は手間代が出ますが、小額部品に送料を加えると
お互いにメリットがありません。

8.リメール(返信)について
時間を置いてリメール(返信)を頂く場合、前の文面を消される方が多いですが、
似たようなメールが前後することが多いので、出来るだけ前文は抹消しないで返信願います。


わがままなお願いばかりで申し訳ございませんが、
基本的に利益がなくても人の役に立つことは嫌いではありません。
”情けは人のためならず”
最後の自分に帰ってくると信じていませんし、期待もしません。
皆さんの笑顔が見れないのは辛いですが、たくさんの方々から最後のお礼メールを頂きました。
その返信は大半怠っておりますが、この場をお借りして御礼申し上げます。
4442754