PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の回答(ダウントランス)

ただいま台風18号が接近中。
あと1時間くらいで頭上を通過しそうですが、今のところそれほど強い雨でもありません。
皆さん、くれぐれも十分な警戒をして下さい。


それでは先週の回答です。
先週の問題は


さて問題です。


この商品はいったい何のためにある商品なんでしょうか?


でした。
今回もたくさん回答を頂きまして誠にありがとうございました。
その中でも真愚さまの回答は、すばらしい回答でした。ありがとうございました。
でも、これは実践では使えそうな内容ではありませんので、日ごろは
1.100V電圧の下がったところの昇圧用目的
と、して言い訳していますが、それでは何のための200V入力か分かりません。
そのためのもう一つ
2.三相発電機用
と言う目的ならば200V入力が納得でき、電力会社の契約違反にもなりません。
ですので、今回の本音としては、これ以上の回答を願っていましたが、
200V発電機用とお答えいただいた、くるくるぱーさまとtaka311さまのお二人に
最優秀回答者賞を差し上げたいと思います。
(二人なのに”最優秀?”というツッコミはご遠慮願います。)
それでは明日も電気系の問題です。
4491050