PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(あるなしクイズ)

昨日は女子ゴルフツアーで優勝した大山志保プロが賞金1440万円を被災地に寄付するとのこと。
大変素晴らしいことだと思います。
非力ながら、最近始めた運送便の”はこBOON”で溜まったTポイントで被災地の寄付ができるとのことで
恥ずかしくてポイント数は言えませんが非力ながら全ポイントを寄付させていただきました。
小さなことからコツコツと協力させていただきたいと思います。


それでは先週のあるなしクイズの解答です。
先週の問題は
     ある         ない
________________


     鉋          鑿


     砥石   ディスクグラインダ


   ローラー      送り機


    足場        地面


_________________
「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?


以上でしたが、今回はサービス問題でしたので、ほとんどの方が分かったと思います。
「ある」方に共通するものは鉋台(台鉋)・砥石台・ローラー台・足場台と、すべて「台」が付きます。
たくさん回答を頂きましたが、今回はamou10さまよりスマホでは分かりづらいとのご指摘がありましたので、
いつもPCでしか見ていないのをスマホで確認すると文字が大きすぎて見づらいので、
解答編は小さくしてみましたが、いかがでしょうか?


ご迷惑をおかけしましたので今回の最優秀回答者賞はamou10さまに差し上げたいと思います。
ブーイングがあるかもしれませんが、ご了承願います。
明日は「これは何でしょう?」です。