PVアクセスランキング にほんブログ村

住民検診

昨日は市の住民検診でした。
半年前に予約したんですが、去年の夏に行った時、冷蔵庫のようなところに検査着にさせられ、
予測してジャンバーを持っていったんですがそれでも寒くて、順番待ちはエアコンのない階段で待っていました。
なので、今年は申し込みに「検査着でエアコンは無理!」って書いたら10月30日でした。
住民検診は国保で半額負担ですが、医療行為ではないので、所得税の医療控除が使えません。
但し、悪いところが発見され、その治療のためになった場合は医療控除と認められます。
自分は軽度の糖尿病持ちなんで、検査結果で治療を受ける予定をしておりますので
医療控除を使う予定です。
検診も11時前には終わったので、店に戻って明日からの展示会前に片付け仕事をボチボチと。
マキタの営業から検査中の着暦があったので逆発信すると
「本日新型のマルノコを持ってくるとのこと。」
ひよこさまから逆傾斜の戻し方がどうかのコメントがありましたのでチェック。

失礼これは○エダさんでした。
改めて

先の営業マンのようにしゃべれませんし一人でUPしておりますので、分かりにくくて恐縮です。
一応後出しですが、微調整メモリーもUPしてみました。

明日から当店展示会です。
たくさんのご来場お待ちしております。
4631329