PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(謎のツマミ)

昨日、光回線のサービスマンに来ていただきました。
原因はルーターの不具合のようでした。
代わりのもっとグレードの高いルーターに購入変更しようとしたら
契約内容を変更すると高速の無線LANの付いたルーター機能付きのモデムに無償変更したうえに
月々の料金も安くなるとのこ。
開通までに少し時間がかかるがそちらにお願いしました。
ですので、まだ少し、UP時間が遅れることがあるかもしれませんがご了承願います。


それでは先週の解答です。
先週の問題は

この安全カバーの大きなツマミは何を意味しているのでしょうか?
でしたが、今回は正解者が見えませんでした。
実はこのツマミベースを45度に傾斜するとベースに当たる構造になっています。


ベース90度の時

ベース45度の時

写真を見ればわかると思いますが、45度傾斜すると安全カバーが余分に開く構造になっています。
マキタの狙いは45度の傾斜した時に、安全カバーが開きにくくなる対策として
安全カバーを余分に上げて、切断時によりカバーが開きやすい構造にしているとのことです。
もちろん開き角度が合法ギリギリで行っているとのこと。
この方法は今回の充電マルノコから採用されているようです。


この件で色々ツッコミたい部分がありましたので、すでに色々と打診済みですが、
閲覧者のみなさんもツッコミたい部分があると思いますので
遠慮なくツッコミコメントお待ちしております。


明日は画像クイズです。
4759816