PVアクセスランキング にほんブログ村

展示会準備で気がついたこと

昨日は、午前中から特価品の準備をして

(大半は手間代も出ない価格です)

午後から京セラの営業マンが来ました。

準備がてらh168さまの動画が見たいとのことで


www.youtube.com

一緒に見て、ふと陳列した125mmマルノコが気になったので

f:id:toshikane:20220305180309j:plain

ちょっと確認する。

f:id:toshikane:20220305180340j:plain

べースは

f:id:toshikane:20220305180408j:plain

メッキベースだったが残念なことにシャクリあり。

ただ気になるのが

f:id:toshikane:20220305180453j:plain

刃の上のカバーがアルミダイキャスト製で、

なぜか光っているところにフライスが掛かっている。

実際にチップソーを付けてサブベースと安全カバーのツマミを外すと首切りに使える。

ただし、床下から刃上までが14mm。

計算上は1mmの敷物を敷けば15mmで切れる計算だが

1mmで撚れず安定した板はアルミ板くらいかな?

理想を言えばMAXのように厚いフランジに交換して12mmできればベスト。

そういえば、MAXのマルノコは京セラが作っていたので

部品の互換がありそうであるが、

2mm厚いフランジを付けるとシャフトのスパナ欠きがギリギリなので

うまく付かない可能性あり。

こんな感じで未知の可能性を探っていきます。

この件はこれくらいにして明日は展示会ですので、よろしくお願い申し上げます。