PVアクセスランキング にほんブログ村

7月13日の件 その2

昨日、書きませんでしたが、今回の現場には2度も盗難が行われたため、
元請け会社が盗難対策としてある対策を講じました。
犯人がこの記事を見ている可能性がありますので、
どんなことをしたかは極秘にいたします。


今回の事件は同一犯の可能性が高いと思われるが、複数犯や前回の犯人の紹介の可能性もある。
しかし、前回3kgの袋入りのボンドを盗んだようであるが、封を切って、少し使ったものだったようであることから
自分が使うつもりで盗んだ可能性が高い。
また鬼六の定規を除けて、ステン羽根定規を持っていくのは大工職以外に考えづらい。


ここまで、この事件のことをタラタラ書いているがこの記事を犯人が読んでいる可能性は否定できないが、
可能性としては極めて低いと思うことを前提に、次に進む。


気が付いた方がおられるかもしれませんが、ステン羽根定規は、当店のオリジナルである。
すべて自分が作って、自分で販売しているので、全く関係ないものが使っていれば、即怪しい。
それと、当店独自のものを数品盗まれている。
もし、リサイクルショップやヤフオクに出品されれば、ほぼ間違いないと言ってもいいでしょう。
過去このブログでUPしたものも数品あるので、公開捜査風にご紹介いたします。


まず前回作ったネットホース改


これが盗まれたのではなく、この前のタイプになります。両端は黒いビニルテープで巻いて止めてあります。


それと日立のスライドマルノコ

これが盗まれた現品です。まさかwebUP公開されているものだとは気が付かないでしょう。
このスライドは知らない人が見たら気が付きませんが、昔から当ブログを見ておられる方なら違いが一発で分かります。


みなさんにお願いがあります。
怪しい情報を見かけましたら、ご一報い願います。
よろしくお願いいたします。