PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(あるなしクイズ48)

それでは先週の解答です。
先週の問題はあるなしクイズでした。


     ある        ない
________________


  建前カケヤ     樫柄の掛矢


  チェンソー      マルノコ


 松井つかならし機    ホゾ取り


_________________


「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?


建前カケヤには横架材の上に滑り止め
チェンソーには本体が浮かないように木に食い込む爪があり
松井のつかならし機は腹墨と返し墨の上に固定する突起があり、
すべてこれらの滑り止めのスパイクが付いております。


かたさんさまからもネダレスNo.1と言う例題を頂きましたが、ちょっと優しすぎたので、未UPさせていただきました。


今週の最優秀例題者賞は最初にお答えを頂いた「アタックNo.1」のくるくるぱーさまに差し上げたいと思います。
おめとうございました。
今回はなぜかNo.1繋がりでしたが、No.1もおめでたい数字です。
それでは本日のエンディングです。

リメイク版の挿入歌
♪苦しくったって 悲しくったって コートの中では平気なの
ボールが唸ると 胸が弾むわ 
レシーブ トス スパイク ・・・