PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(何がおかしいのでしょうか?)

早速ですが先週の解答をいたします。
先週の問題は下の写真でおかしいところはどこか?でした。

たくさんの回答を頂きましたが、直角二面本体に気を取られている方が多く
解答には至らなかったようです。
写真の本体ではなく足元をよ〜くご覧ください。

これはコンクリートではなくアスファルト(正確にはアスファルトコンクリートで、アスファルトは結合剤を言います)です。
コンクリートと違い、アスコン(アスファルトコンクリートの略)は砂利をアスファルトで固めてあり
アスファルトは元々原油の一番固い成分のため長く重量がかかれば下がります。
また下の地面が縮んでも下がります。
そのため設置した時は水平でも

時が立つと1tを超える重い本体部分が大きく下がるために補助ローラー高さが合わなくなります。

今回は本体がすべて水平だったので、補助ローラーを下げて合わせましたが、

材料がいっぱいあって、スパナが届かな〜い!


明日も問題です。