PVアクセスランキング にほんブログ村

素朴な質問

昨日は、エアコン嫌いの私も暑いとは思わなかったですが、昼からずっと外で肉体労働をしていましたので
夜にはバテました。
午後8時閉店後、30分寝てから何もなかったように平然と帰って、
風呂を洗って、晩御飯を食べて、風呂が沸いたころには家族がのんびり風呂に入っているので、
結局、風呂に入れたのは11時過ぎ。


ところで、昨日の解答のスライドマルノコもそうでしたが、
スライドマルノコの修理品が来ると、たいていテーブルがハンドルを左いっぱいにしてあることがほとんどです。

でも、どの機種もハンドルを右に振った方が45度以上振れるために
収納スペースが小さいはずだとおもいますが、

不思議なことに左に振っている人が圧倒的に多い。
修理完成後のスペースもできるだけ嵩張らないようにしないといけないので、右に振っておくんですが
一度、いつも左に振る人に質問してみました。
「どうして、テーブルを左に振るんですか?」
「そりゃあ、右手で回すからこっち(左)にするだろ。」
と、意味不明の回答。


皆さんにお聞きします。
普段、どちらに向けていますか?
「○○が左曲りだから」と言う下ネタはご遠慮願います。(嘘です。歓迎いたします。)