PVアクセスランキング にほんブログ村

一昨日のZソーアタッチメントIIの件

一昨日コメントでZソーアタッチメントIIが
日立のセーバソーにZソーを付けると刃がベースに干渉して使えないとのことで
HPの記述を変更しようと思ったんですが、
その前に何かで切ることはないか?考えてみた。
以前、考えてボツになった件を思い出した。
Zソーアタッチメントを伸ばせば解決するが、首を伸ばしすぎると首が折れてしまいそうで
案はボツになったが、強度がある程度出れば回避できるだろう。
とにかく想像では限界があるので、試作する。

これで首が20mm伸びた。

下がZソーアタッチメントIIで上が試作。
首の弱い部分は鉄板を2枚分にして両端を溶接した。
早速おこちさまに連絡しようとメールボックスを調べてみるが連絡先が出てこない。
5か月ほど遡ると同様のコメントがあったので、メールを入れる。
数分後、返信が来た。
しかし、おこちさまではなかったが、ぜひ使わせてほしいとのことで、送ることにした。
結果が出るまで時間がかかるとは思いますが、おこちさま申し訳ございません。