PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(何の意味があるのでしょうか?)

昨日は、記事のUPの時刻が遅く「あれっ?」と思われた方もおられると思います。
実は日曜日に書いた記事を保存したはずだったんですが、このブログを無償でお願いしている
はてなダイアリーさんの不調があったらしく、保存した記事がなくなっており
朝になって慌てて書き直したんですが、それもUPできずに何度もUPしなおした挙句に
ようやくUPできたため、掲載時刻が遅くなってしまいました。
本日以降問題が起きなければいいと思いますが、
今後UPが遅くてもあまり気にせず、少し待ってからでもご覧ください。


本日はクイズになるようなネタもないので周りを見回すと
昨年の問屋の展示会で仕入れた処分品のベアリング抜きがありました。


何十年も形式が変わっていませんが最近変わったための処分でした。
自分の使っているものと同じはずなんですが、よく見ると違います。


これは、30年くらい前にある目的でナットを両面に溶接しました。


ここで問題です。


このベアリング抜きのナット溶接は何の意味があるのでしょうか?


解答解説は、また来週!