PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(納品の注意点)

いよいよ今週末は当店の展示会です。

十二時は(失礼「一時」の間違いでした)どうなるかと思いましたが
まだ結果が出ておりませんが何とか発作が起きなくなりましたので、予定通り展示会が行えそうです。
今回もたくさんのご来場お待ちしております。


それでは先週の解答になります。
先週の問題は


今回の納品だけでなく、大口の納品する際、自分がいつも気を付けていることがあります。


その気を付けていることとは一体何でしょう?


でした。


それは、使わない順に置くことです。
今回は、置き場所が狭かったこともありますので


こんな縦積みに置きましたが、広いところでも平積みにすると場所を取りますので
広くてもできるだけ縦積みに置きます。
その時に使わない順に置くことにより、使う方は上のものを移動してから取り出す必要がなくなります。
プレカットが支給する金物のパレットは順不同に置いてありますが
せめて、これくらいのことはしないと金物支給会社に勝ち目がありません。


今回は床先行でしたので、鋼製束が上にありますが
従来の根太を打つ場合は、鋼製束は一番下に置きます。
「そんなことが分かるのか?」
とのお声があるかもしれませんが、それくらいは事前に把握してあります。