PVアクセスランキング にほんブログ村

卸不可

昨日は伯母の通夜だった。

偶然にも十年ぶりくらい前に亡くなられた伯母のお嫁さんがその前々日の見えたんですが、

伯母の話には触れていませんでしたのでびっくりしています。

同様のことが先月もありましたが、話せない部分がありますので割愛いたします。

 

昨日は偶然にも仕入れ目的で入隅カッターの問い合わせがありました。

一件は、十年以上前の営業担当でしたが、どちらも「直売しかしておりません。」と言うことでお断りしておきました。

他のオリジナル商品も同様ですが、販売される方に利益を差し上げるような価格設定はしておりませんし特に入隅カッターは事故が起きないとも限りませんので中間業者

を入れるとややこしくなりますので

卸に関してはすべてお断りしております。

ですから、「いつものところで買いたい。」

と言われる方もおられるかもしれませんが

当店のオリジナル商品は直売のみと言うことでお願いします。

 

直売を言えば、その昔、階段定規やサンクシャープナーなど、発売当初から直売専門で行われたものがありました。

一当たり販売するとだんだん売れなくなるので、その時は問屋さん経由で流通させようとする虫のいい業者が多く、

当然ながら、相手にされず、廃業または倒産に至ることが多いようです。

とにかく道具は壊れずにある程度使われるもの。

浸透するまでは売れるが浸透すると使われていても売れなくなる。

だから、あまり宣伝せずに地味に販売している方がロングセラーになるようである。

入隅カッターも20年以上販売していますが、いつまで続くんでしょうか?