PVアクセスランキング にほんブログ村

展示会の修理依頼

展示会の時の修理品はメーカーの特別優遇されているので、症状を書いたうえで

f:id:toshikane:20200311101436j:plain

メーカーに丸投げしているが

その時のNV90HMが帰ってきた。f:id:toshikane:20200311101506j:plain

あれ!これって部品がなかったかな?

念のため分解するが送り部分におかしいところはない。

パッキンが1枚破れているので、メーカーから取り寄せて交換し、普通に使えるが

f:id:toshikane:20200311101535j:plain

よく見ると付属の釘が

2x4ボード釘の40mm?

試し打ちをしたのは長い釘だったが

40mmを打つとシートが曲がって前に出ない。

カタログを再確認するとやはり45mm以上でないと打てないようである。

f:id:toshikane:20200311103553j:plain

だから、今回は故障ではなく正常。

プロの修理担当だったら、これくらいは知っていないとダメですね。