PVアクセスランキング にほんブログ村

追悼 志村けんさん

昨日の訃報に正直驚きました。

小学生の頃、毎週欠かさず見ていた8時だよ全員集合で

加藤茶さんは人気者だったころ、突然チョイ役で出てきた方が

志村けんさんでしたが、そのころからテレビに出てくるのを楽しみにしていました。

数年後に引退された荒井注さんと入れ替わって正規のメンバーになり、

現在までの功績で日本中の茶の間を明るくして下さりました。

長年にわたって、このような功績を残した方は、いないでしょう。

改めまして、故人のご冥福をお祈りしております。

 

芸人さんは「稼いでなんぼ」と思われる方がいるかもしれませんが

俗に芸人さんは笑いが取れなくなったら終わりだとも言われます。

言い方を変えると笑いを取ることが芸人さんの幸せとも思えます。

どんな職業も仕事である以上「仕える事」だけに対象者のためになることが

目的であり、それが達成できることが仕える者の幸せであると思います。

家を造る人は、その家庭が幸せになることが造るものにとっての幸せでもあります。

私も、自分の手で取引先が喜んで頂けることが最大の幸せと思っております。

そのためにも志村けんさんに少しでも追いつけるように

努力を惜しまないようにしないといけませんね。

 

今回はコロナウイルスの犠牲となってしまいました。

「こんな目に遭うのは俺だけでいいから。」

と、唱えていることでしょう。

一日も早いコロナウイルスの終止符が来る日を

志村けんさんと一緒に願いたいと思います。