PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(展示会の異変)

展示会の前に、しばらくサボっていた自販機売上金の回収をしました。

するとコロナの影響なのか?いつもと違っていました。

現金を回収するのに最初に千円券を回収しようとすると

千円券が出てこない?

故障かと思って、中身を開けて確認するといつも最低でも数枚はある千円券がない?

自販機荒らしにやられたのか?と思って他の硬貨を確認すると

今回は量が半端ない!

合計金額ならいつも通りであるが、こんなに硬貨ばかりだったのは初めてである。

そう言えば毎日の売上も10年前よりも1万円券の数に比べ5000円券以下が多い。

昔は月に一回くらい1000円や5000円あるいは500円・10円の両替を

銀行に依頼していたが、最近は、ほとんどなくなった。

景気のいい時は1万円札でお釣り!と言う方が多いが

景気が悪いと細かいのを数えるなんてことも言われますが

今回の自販機の件はお釣りに触れたくないから

丁度のコインで処理している方が多いのかもしれません。

 

ところで先日の展示会。

コロナの影響でほとんどの方が何も言わないのマスクを付けての来場でした。

たくさんの方のお心遣いに感謝いたします。

今回の展示会にはコロナの影響と思われるもう一つの現象がありました。

それを今回の問題と致します。

 

今週の問題です。

先週の展示会でコロナの影響ではないかと思われる

今までに起きなかった現象とはいったい何だったんでしょうか?

 

解答は、また来週!