PVアクセスランキング にほんブログ村

フルカバーできないフルカバー

先日、当店よりもはるか東の販売店で集塵ホースカバーが販売されていました。

それを見たウチの番頭が

「あれ何?意味ないよね。」

何のことかと申しますとホースカバーのみの販売なんでしたが

長さがコードとホースをすべてフルカバーする長さで販売されていました。

分かる方なら分かると思いますがホースの長さが5mで

コードの長さも5m。

それを全部カバーすると集塵機のコンセントにコードのプラグを入れることは不可能。

f:id:toshikane:20220228232313j:plain

そのため当店のホースカバーはカバーが余らないように少し短めにしてあります。

あまり余らせるとホースカバーが余ってしまいホーケイ状態になってしまいます。

しかもその販売店の使用例が付属のコードではなく自作のコードに硬質樹脂の

プラグ&ソケットが付いているため、すぐに割れる非現実的な状態です。

ちなみに購入された方の使用画像も見つけましたが

やはり上記右側のように集塵機側を30cmほどカバーせずに使わていました。

 

ちなみに当店の完成品カバー付コード入りホースはフルカバーしてありますが

通常の5mより長いコードをスパイラルに15回転ほど回してありますので

程よい長さで、しかもコードの癖が気にならないようにしてあります。

f:id:toshikane:20220228233020j:plain

もちろんプラグ&ソケットは割れないものを使用しております。