PVアクセスランキング にほんブログ村

不調の持ち物を新品に

先日から具合の悪い我が鉄砲ですが、2回目の検査が今月末なので、

まだ判明されていません。

それと別に具合の悪い我が相棒(肝心な時になかなかイカない)のパソコンを

新品に変えようと思っていたんですが、

新型コロナの影響か、希望のパソコンは高額でなかなか買えず躊躇しておりましたが

GW中にASUSが2万円引きセールを行っていましたので思い切って新調しました。

設定変更に手間取っていますが、やっぱり新品は良いですね。

ストレスもなく、快適になりました。

こんな調子でお客様の相棒も快適にさせることを願い、今回の修理です。

マキタの名機常圧のAF502N。

決してフィニッシュネイラ(これはMAXの登録商標)ではありません。

正しくは「仕上釘打機」。

安全装置にロックが付いていますので先端を強引に押し込まなくても

先端が触れただけで発射できる優れものです。

そんな機械ですが、今回トリガ(引き金)よりエア漏れ。

当然原因はこのバルブ部分でほぼ決定なので分解するが、

外す部品が多く、パズル状態。

一番小さいOリングが切れていましたがアセンブリ交換してもほとんど変わらないので

Oリングをセット交換しました。

フィニッシュだけに本当はもう一台の鉄砲も・・・・。