PVアクセスランキング にほんブログ村

いつまでも続く休日返上

昨日の日曜日も出勤しました。

土曜日に入荷した首切鑿を全部直して、早速3本注文が入っていましたし、

それ以外の発送もあるので月曜日に仕事を残さないように

日曜日の午前中の受注はすべて梱包しました。

昼食のため自宅に戻る際、公民館に投票に行ってきました。

正直、今回は投票したいと思う方がいない。

でも、自分の中では投票の基準として入れたい方に投票するのではなく

貴重な1票を投ずるわけですから少しでも有効の票になるように

事前に当落線の候補者を調べておき

どちらがふさわしいか考えて、当落線上の候補者の中から投票するようにしています。

もちろん市長選や1人区の投票の場合は普通に投票しますが

今回の愛知県選挙区は4議席ありますので4位5位あたりは予測がついています。

ですから、そんなに迷うことはありませんでした。

それ以前の問題として。投票所の立会人は町内会長のお仕事でしたが

全員出る必要もないのでポイント制と呼ばれる方式で

立会人をしていない町内会にポイントが加算する方式であり

幸いウチの町内会は諸先輩の活躍によりポイントが少なく

今回は立会人を逃れることができました。

次は順番が回ってきそうな気配ですが、お役目は降りているはずですので

順番は回ってこないでしょう。

現在両足が悲鳴を上げています。(中央は悲鳴ではなく不明です)

近いうちにオフ日を作らないと・・・。