PVアクセスランキング にほんブログ村

インボイス番号が届きました

以前、計理士より8月にインボイスの登録番号を取ってきますとのことでしたが

そんなに慌てる必要はないんですが、ある取引先から番号を連絡するように

お願いされており、その時に取得予定と報告してしまいましたので

計理士の確認すると次回持っていくとのことであるが

それは2か月先ですのでFAXで頂きました。

早速合計請求書の原版に記入欄を作って入れてみました。

本当に必要なのは1年以上先ですが、

「そのうちに・・・。」

と言っていると1年くらいすぐに来てしまいますので

必要な方でお手の空いている方はすぐに申請してください。

原則記入するのは請求書ですが、現金取引の場合は明細付きの領収書に明記しないと

消費税は10%とは限りませんので(8%や非課税があります)

そのあたりもご注意願います。