PVアクセスランキング にほんブログ村

久々の問題(電工ドラムの修理)

今回は電工ドラムの修理をします。

症状はコンセントが4個とも使いすぎて穴がガバガバ。

いつものごとく純正部品は高いので市販のコンセントに取り替えます。

しかし上の画像を見ると外すべきボルトがない。

裏返すと

こちら側のナットを外せは取れそうである。

外したのはいいですがここで問題発生。

コンセントを付ける部分が平面ではかなったので

そのままでは市販のコンセントが付かない。

しからば、取り付け部分を曲げる。

これで何とか取りついたので、配線を移して

これで完成しました。

もちろん導通確認をしましたが、今回の修理の中で一つ重要な問題点がありました。

 

さて問題です。

 

今回の修理での重要な問題点とは?

 

いったい何でしょう。

 

解答は適当に入れます。

正解のコメントを入れた方はすぐにUPしませんのでご遠慮なくご回答願います。