PVアクセスランキング にほんブログ村

今回の宿題

遠方の大工さんから電話で

「集塵機にマルノコ以外を同時に連結したいんだけどできる?」

他の方のブログやヤフオクで見たことはあるが自分はチャレンジしたことがないので

「竪樋のチーズを利用したのを見たので何とかなると思いますが。」

「じゃあ、お願いします。」

と言うことで一つ宿題を受けましたがさらに電話があって

「なるべく安く!!」

言われなくても当たり前のことである。

とりあえずマキタのホースを3本差せればいいと思ったが

そうなるとホースが3本いるので不経済。

集塵機からいきなり二股にすればホースは2本で済む。

Y字が利用だがその場合はヤフオクで売ってるものが必要だがそれだけで予算超過。

そのため紙紐が発生する集塵マルノコを真っすぐ側にし

スライドマルノコを横向きに使う。

チーズを色々当たったがVU30がベストだったので、それを取り寄せて

一口を布テープで太らせて残り二口を削って細くする。

スライドマルノコ側に差すと

問題なし、集塵機側は

これも問題なし。

これで合格を頂けるかは引き渡し後となります。