PVアクセスランキング にほんブログ村

想定外の4連休

10月からHiKOKIの発注がオンラインになったので

慣れないながら毎日パソコンでポチポチ注文を入れております。

昨日からHiKOKIの納期が軒並み来週になっており

何でだろう・と思いながらマキタに電話で注文を入れると

「明日は配達できないんで金曜日になります。」

「明日(会社を)休むの?」

「すみません。」

そんな話を番頭にすると

「明日は祝日!」

全く頭に入っておりませんでした。

確認のためカレンダーを見ると金曜日がHiKOKIの臨時休業日。

と言うことで4連休だから納期が遅いことが判明。

臨時休業の案内は1か月くらい前にありましたが、

その前日が祝日と言う表記がないので、4連休の表記が欲しかったところです。

営業マンも毎日来ても何も言わない。

長期連休があるなら早めに言えば在庫を多めに取りますが

何も言わないと対処できません。

カレンダーを見なかった私に問題がありますが

もう少し配慮があっても良いような気もするんですが・・・。

 

とりあえず全国的にHiKOKIは4日間機能しません。