10月からHiKOKIの発注がオンラインになったので
慣れないながら毎日パソコンでポチポチ注文を入れております。
昨日からHiKOKIの納期が軒並み来週になっており
何でだろう・と思いながらマキタに電話で注文を入れると
「明日は配達できないんで金曜日になります。」
「明日(会社を)休むの?」
「すみません。」
そんな話を番頭にすると
「明日は祝日!」
全く頭に入っておりませんでした。
確認のためカレンダーを見ると金曜日がHiKOKIの臨時休業日。
と言うことで4連休だから納期が遅いことが判明。
臨時休業の案内は1か月くらい前にありましたが、
その前日が祝日と言う表記がないので、4連休の表記が欲しかったところです。
営業マンも毎日来ても何も言わない。
長期連休があるなら早めに言えば在庫を多めに取りますが
何も言わないと対処できません。
カレンダーを見なかった私に問題がありますが
もう少し配慮があっても良いような気もするんですが・・・。
とりあえず全国的にHiKOKIは4日間機能しません。