PVアクセスランキング にほんブログ村

ちんちんがヌケた

こちら愛知県では「熱い」ことを「ちんちん」と言いますが

突起物のことも「ちんちん」と言うので

釘を叩く部分も年配の方は普通に「ちんちん」と言われます。

そんな折先日預かりました釘打機。

ちんちんが引っ込まないので打てないらしい。

きっとピストンリングかバンパの不良だろうと思い分解すると

ピストンの様子がおかしい。

ピストンにねじ込んであるちんちんが緩んだのではなく

アルミ製のピストンの雌ネジのネジ山ごとヌケていました。

さらにそのアルミ片が散乱しているので

綺麗に掃除してピストンも交換して終了。

今回はピストンがヌケましたが、あまり気持ちよくありません。