PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日のボヤキ

昨日午前に届いたハガキ。

開いてみると

法人の実質的支配者の確認のようである。

とりあえずQRコードがあったので

サイトに行くと本人確認のためIDとパスワードと住所氏名を入れるが先に進まない。

パスワードの”$”がスマホにないのかも知れない?

スマホの相性が悪いせいかと思い、面倒だけどパソコンでURLを打ち込んでみるが

長すぎて10回目くらいでようやくたどり着いた。

パソコンなら”$”が出るので順に入力するが何度行っても入力不十分で先に進まない。

仕方がないのでサポートデスクに電話をすると

「書面を送りますので手入力でお願いします。」

との指示をするがweb画面のことはノーコメントである。

これまでの事情を話し

再度先に進まないのを確認する際、バックをクリックしたら次に進むボタンの色が変わったのでクリックすると

「終了しました」の表示。

「登録できたようなのでこれでいいですね!」と言うと

「用紙送りますからよろしくお願いします。」

「まだ記入することがあるんですか?」

「パソコンよりは分かりやすいと思います。」

「でもパソコン上は終了になっていますけど?」

「?」

「設定終了しているようなのですがどうしますか?」

「分かりました。」

「今回はwebの設定そのものに問題がありますから、すぐに直した方がいいですよ。」

「???」

結局web設定の分からない方がサポートしていたようです。

他でも同様のトラブルがたくさん起きていると推測されます。

法人カードをご使用されている方はお気を付け願います。