PVアクセスランキング にほんブログ村

片差しビット用下穴錐入荷

大変お待たせしておりました。

トーションビットよりもトーション効果の高い片差しビットに下穴錐が付かないと

言われ続けていましたが待望の商品が入荷しました。

使い方は差し込むだけで固定します。

六角軸でもないのにどうして空転しないか?

穴の中にメスの穴が開いている単純な方式です。

問題は抜き方。

従来の下穴錐やセンター一発は引けば取れましたが

この下穴錐は引くとより固定してしまう方式なので

右利きの場合、先端を中指から小指までの指で固定した状態で

左手親指と人差し指挟みながら先端側に下げれば(画像方向)ビットから外れます。

替え錐は市販の鉄工ドリルがそのまま使えます。

以上!