PVアクセスランキング にほんブログ村

ベアリングの球は割れません

昨日は電話でほぞ取りから異音が出ているので相談がありました。

現地を見ていませんがおそらく横鋸のモーター軸のベアリング不良ではないかと

予想して、その場合は部品の在庫がありますのでと伝えました。

 

午後から納品中に再度電話がありやっぱり音がおかしいので

土日に使うからその前に直せますかと言うことですが

自分は日曜日に娘の結婚式があるので金曜日まで処理したいですが

本日、帰社後に伺うことにする。

怪しいモーターを外す。

予定通りベアリングが割れていました。

どうしてベアリングの球が割れるって言われるのか分かりませんが

磨耗した球は見たことがありますが割れた球は見たことがありません。

とりあえず新品に交換して刃の位置をわせて終了。