PVアクセスランキング にほんブログ村

改造タンクの手直し依頼

一昨日、高圧タンクを作ったが不具合があると言うことで持ち込まれました。

f:id:toshikane:20200526195457j:plain

それまで取り入れ口が無かったために、高圧連結ホースで繋いでいたとのこと。

その場合、取り出し口が一つ減ってしまうだけでなく

取り入れ口のレギュレーターとコンプレッサーのレギュレーターの設定圧が合っていないとエア漏れが起きるので、おそらく取り入れ側の設定圧は

常に目いっぱい上げていたものと思われます。

今回はバルブ付きの高圧プラグを増設したので

ホースを分離してもエア漏れしないし

二つのレギュレターもフリーで使えます。

ただ、4個あるソケットのうち2個がエア漏れを起こしていました。

手直しで直れば直すんですが分解すると

f:id:toshikane:20200526195501j:plain

思いっきり錆びていましたので新品に交換します。

よろしくお願いします。