PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の予定 今週のお題この春始めたいこと

このブログを見て「あれ!サイトを間違えたかな?」と思わないで下さい。
本日は本来の職人さんや道具から離れたお話をさせて頂きます。
はてなダイアリーさんの”今週のお題は「この春始めたいこと」”となっておりましたので
この春から始めるお話をさせて頂きます。


この春から始める本業とは全く関係ないキャラクターショー
(正確にはローカルヒーローショーといった方がいいでしょうか。)
のさわりのお話をさせて頂きます。


昨日、東北のある人から東北のイベントでポストの着ぐるみを貸して欲しいとの連絡がありました。
その着ぐるみというのは、幸せを呼ぶ黄色いハンカチではなく幸せを呼ぶ黄色いポストのことです。
(この後の動画で出てきます。)
明日は西尾市城址まつりというイベントでそのポストの着ぐるみでキャラクターショーを行います。
ゲストに鈴鹿大道芸人の加藤みきおさんを呼んで悪役の”みきお星人”をやっていただきます。
台本はすでに渡してありますが、打ち合わせは今日の夜のみの、ほとんどぶっつけ本番なのでうまくできるかどうか心配ですが、
今日午後から本業をサボって舞台設営、夕方から加藤みきおさんと本番のリハーサルを行います。
お近くの方は4月3日(日)AM11時〜とPM2時半〜の二回公演を行いますので、お時間があればお越しください。
場所は愛知県西尾市幸町の井桁屋公園です。(中央通り沿いです。)
ちなみに半年前に行った動画をアップしておきます。

(初動画UPです)
この時は私は参加せず(参加どころか存在も知らず)”みきお星人”もポスト役もMCもすべて即興でしたので、めちゃくちゃでした。
(でもヒーローのカテキング役は元プロで怪人のギガ・ゾンビ役はセミプロ級です。)
明日はもう少しまともに見せられるものにするつもりで今晩打ち合わせしてきますので、よろしくお願いいたします。
動画がアップできましたら、またご報告させていただきます。
32237