PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日のお客様

昨日は、ありがたいことにある紹介者と一緒にたくさんの機械を買いに来られたお客様が見えました。


まずある紹介者という方は、
一年程前からそれまでネットオークションでお値打ちに機械をそろえてみえた方なんですが、
たまたま落札した機械が故障していて気まずそうに持って来られた時に、
可愛そうなので気分良く修理をさせていただいたらそれからちょくちょく買っていただくようになり、
今回その方の友人で機械を揃えたいという方を紹介していただきました。
(やっぱり、いい仕事をすればいいことが回ってきます。まさに”情けは人の為ならず”)


買いに来られたお客様は、どこの方か存じませんが
これから某住宅会社の依頼で東北の緊急仮設アパートの仕事で自分専用の機械が必要になり
紹介者のお勧めで来店されました。


東北の仕事は、三食・宿付でそこそこの賃金がいただけるようでして、思い切って機械を買い揃えたいようなので、
色々番頭が時間を掛けて一品づつ説明しながら、裏話を加えながら楽しく購入していただきました。
でも、お金が稼ぎたいようで、
「本当は仮設アパートより福島原発で日当40万で働きたい。どこか伝(つて)はないかな?それだけお金をくれるなら少しぐらい放射能を浴びてもいいよ。」
とのこと。(自分では考えられない!!!!!!)


夕方見えた大工さんに、この話をしたら、
「俺だったら絶対そんなところへは行かんけど、俺のオッカアに言ったら喜んで『いってらっしゃい』って言うよ。俺が死んでも国が一生食わせてくれるから。」
31635